1mの生地で何がどのくらい作れるの??

オリジナル生地で素敵なグッズを作りたいな~と思っていても、手芸が苦手な人だったりすると、1mの生地で何がどれだけできるか分からなかったりしますよね。

今回は「えっ!!こんなに1mの生地からあれこれ作れちゃうのね!!!」

という具体例をユーザーさんのレポートからご紹介します!

まずはこちらをご覧ください!

とし代さんはHappyFabricをどんどん活用してオリジナルなアイテムを多数制作してくれている猛者!

たった1mからバッグ2枚やポーチ2種類を作られたり、ブラウスやバッグ、スカーフなどを作ってくれています。

エコバッグオシロスコープ1 スカーフ2

とし代さんからは丁寧なコメントもいただきました!

画像上から「撥水トロマットでエプロンを作ったとき一緒に作ったエコバッグ、スムースで作ったボウタイブラウス、ジョーゼットで作ったスカーフです。いずれの素材も1mの注文です。

撥水トロマットの防汚性の高さは大変魅力です。お肉やお魚の汁、水物などがちょっとしみ出しても大丈夫なのでエコバッグ にもいいですし、プールやジムに行くときのバッグにもよさそうです。

ジョーゼットは柄部分を切り出して、端を三つ折りにして直線ミシンをかけただけです。母にプレゼントしたら喜んでくれました。」

そしてそのハギレからはこんなかわいいテディーベアまで!!

折角作っていただいたオリジナルファブリックを余す所なく使っていただけてうれしいです。

皆様もこんなに色々作っちゃった!という情報をお知らせくださいね。

 

twitterやFacebook,instagramなどで「#hpfb」とつけてご投稿いただくか、

メールでのご連絡をお願いいたします!(hello@happyfabric.me)

Subscribe HappyFabric Bblog