男の子向け入園グッズもかわいい!!

さてさて、大好評!?の素敵な作例紹介シリーズ第3弾です!

またまた、入園グッズをご紹介します。

ご紹介するのは、ペパロン(paperon.)さんによる巾着シリーズですが、とってもかわいい!

 

前回は女の子向けのポップな感じでしたが、今回はちょっとシックな男の子向け!

皆さんのセンスと個性がでていて、とってもいい感じですね〜。

 

ペパロンさんはこれまで紙で色々作られていたそうで、そのデザインを布にも展開してくれたとのこと。

スクリーンショット 2016-04-15 20.00.37

それがこちら!!やわらかい色合いでほっこり。

こうやって手にもって見せていただけると、布の雰囲気が伝わりますね。

この他にも、ペパロンさんはinstagramで布の感想を上げてくれています

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに、別柄でも巾着を作ってくれていますが、それもかわいい!!

スクリーンショット 2016-04-15 20.08.29

こちらはマットガーゼを使用してくれました。

オリジナルファブリックを楽しく使っていただけて、とってもうれしいです。

ペパロンさんのデザインは優しいタッチですてきですね〜。

 

ーーーーーーーー

2016.4.19追記。

ペパロンさんからアンケートの回答をいただきました。参考になるご意見ありがとうございます!

Q1 HappyFabricのオリジナルファブリックを使おうと思われた理由を教えて下さい。

以前より常々、オリジナルパターンの布が欲しいと思っていました。
洋服やバッグなど紙で作れないものもペパロン柄であればいいなーと。

Q2 実際に入園グッズを作ってみてどう思われましたか?

なじみのある柄で縫い物が出来て楽しかったです、ミシンはそんなに得意ではないけれど
ほかにももっと作りたくなりました。こどもが自分の柄と思って覚えていってくれたら嬉しいです

Q3 HappyFabricの布を今後も使ってみようと思われましたか?

はい、生地種が多いので、いろいろ試してみたいです。

Q4 これから作りたいものなどありますか?

こどもの服、自分の簡単なスカートなど。いろんな人のアイデアも見たいのでまずはイベント出店時に端布を販売していこうと思います

Q5 その他、感想やご意見などあればお聞かせください。

デジタルプリントの精度の高さに驚きました。紙印刷とほぼ同等レベルでした!
生地感がサンプルだけではわかりづらいのと、柄の大きさもイメージと違ったりして
そのへんが難しいところでした。

ーーーーーーーー

毎回こういう素敵な作例やご意見をいただき、スタッフ一同かなり喜んでいます。

どしどし、皆様のこんなの作ったよ〜という情報をお寄せください。

instagramにて #happyfabricでご投稿いただくか、

メールでのご連絡お待ちしています!(hello@happyfabric.me)

Subscribe HappyFabric Bblog