着物に合う前掛けをメロンアムンゼンでつくる

HappyFabricでは厚手の生地から薄手の生地までいろいろな種類の生地を扱っています。
みなさんの参考になるように、購入してくれたユーザーさんの事例を時々紹介していきたいと思います。

今回はメロンアムンゼンで前掛けを作ってくれたwawonayaさんです。

メロンアムンゼンは表面に特徴的なシボがあるので、和風っぽいものを作るのに便利です。
今回は素敵な着物に合わせる前掛けを作ってくれました。デザインはあさひな。さんの「豆腐」柄で色合いもすごく綺麗です。

豆腐_by_あさひな。__panda55___HappyFabric

着物にもバッチリ合います

メロンアムンゼンの風合いと着物が合っていますね。ちょっとした水仕事の時に掛ければ濡れません。ポリエステルなので汚れたら水洗いして乾かせばOKです。メロンアムンゼンはたたみジワも目立ちません。

20151201-maekake

20151201-bulue

20151201-着用

いろいろ作って教えて下さい

みなさんもいろんな物を作ったらぜひ教えて下さい。

twitterやFacebook,instagramなどで「#hpfb」と着けてもらえればOKです。

他にもhello@happyfabric.meにメールしていただけると嬉しいです。

Subscribe HappyFabric Bblog